2018.11.29

『第4回神戸パン祭り』に参加しました!

神戸パン祭り

10月20日(土)神戸市中央区の神戸朝日ビルディングにて、『第4回 神戸パン祭り』が開催されました。このイベントは(一般)兵庫県パン協同組合様が「パンのまち神戸」をより一層盛り上げるために企画され、2015年から毎年開催されています。
当社も協力させていただきました。

10:30からのオープニングセレモニーでは、兵庫県パン協同組合の池野副理事長が、ご挨拶されました。

開会後挨拶
オープニングセレモニー

テープカットの様子

第4回神戸パン祭りでは

  1. ご当地パン販売
  2. 親子で参加できる「パンつり大会」
  3. 五国「但馬・丹波・摂津・播磨・淡路」の食材を使用した兵庫県政150周年記念ブース
  4. 来場先着1500人に国内産小麦粉使用の「黒糖レーズンコッペパン」を無料配布
  5. (株)ドンク(神戸市中央区)の江崎幸一さんが制作した飾りパン「市電・ポートタワー」の展示

の5つのイベントブースがあり当社は、兵庫県政150周年記念ブースにおいて五国「但馬・丹波・摂津・播磨・淡路」に当社の兵庫県産小麦粉シリーズのひとつである「北野坂(強力粉)」使用の10店舗10種類のパン販売をお手伝いしました。

市電

市電の飾りパン

ポートタワー

ポートタワーの飾りパン

大盛況

大盛況でブース前がにぎわっている様子

北野坂

現在の「ミナミノカオリ」使用の北野坂

また、JA全農兵庫とコラボした『兵庫小麦食べさせ隊』というブースでは、パン用新品種”せときらら”を使用した食パンの試食配布も実施しました。

こちらは大盛況により、午前中に予定分の試食をすべて配布しました!

試食配布

来年の開催されるのでありましたら、また当社も協力したいと考えております。
皆様もぜひお越しください!

戻る