1. ホーム
  2. お知らせ
  3. コープこうべ様主催「コープス兵庫県産小麦ブレンドうどん」原料産地見学交流会に参加しました!

お知らせ

2014.01.29

コープこうべ様主催「コープス兵庫県産小麦ブレンドうどん」原料産地見学交流会に参加しました!

1月25日(土)兵庫県神崎郡福崎町にて、生活協同組合コープこうべ様主催「コープス兵庫県産小麦ブレンドうどん」原料産地見学会が開催され、原料小麦粉の兵庫県産小麦粉シリーズ「麺司(めんつかさ)」の製造者として、当社からも代表メンバーが参加しました。
晴天にも恵まれ、参加者全員で麦踏み体験を行った後、昼食には「コープス兵庫県産小麦ブレンドうどん」を頂きました。また、小麦に関する○×クイズや「麺司」を使用してつくる手打ちうどん体験など、様々な企画もあり、大いに盛り上がりました。

写真①

青空の下、参加者全員で麦踏み体験

写真②

かまどの火起こし体験もしました!

写真③

○×クイズでは、小麦の勉強をしながら楽しみました。

写真④

JA兵庫西様が真心こめて作ってくれた、「コープス兵庫県産小麦ブレンドうどん in 豚汁」。体の芯から温まりました。

写真⑤

「麺司」を使った手打ちうどん体験。上手に出来たかな?

写真⑥

最後はJA兵庫西様の特産品争奪大じゃんけん大会で盛り上がりました。